MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

どうせ口座を開くならキャンペーン中のFX会社に注目
キャッシュバックなど実施会社を一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2009/06/10 10:00

 初心者の方にFX取引の始め方をお手伝いする当企画。最終回で紹介するのは、各社の「キャンペーン、セミナー」といった、顧客サービスについてです。(バックナンバーはこちら)

FX会社の代表的なキャンペーンはキャッシュバック

 一人でも多くの顧客、一円でも多くの預かり資産を獲得しようと、FX各社はさまざまなサービス、キャンペーンを実施しているのはご存知の通り。では具体的に、どの会社がどんなサービスを行なっているのでしょうか。
 最もよく見られるキャンペーンが、新規口座開設に伴う、キャッシュバックキャンペーンです。ただし、単に口座を開設すればもらえるというわけではなく、一定の資金を入金して、1回以上取引すればという条件がつくようです(条件の詳細は各社で異なります)。

 例えば「サイバーエージェントFX」の場合、2009年6月30日までに新規口座を開設完了後、30日以内に1回1万通貨以上の取引を行えば、1万円が、「外為オンライン」では、キャンペーン期間中(終了日時は未定。2週間前に告知)に新規取引口座を開設して初回入金額として10万円以上を入金、かつ1回以上の取引を行えば5000円がキャッシュバックされます。

 なお、「みんなのFX(EMCOM証券)」でも6月30日までに口座開設を申し込み、期間中に初回入金及び取引をすれば5000円をキャッシュバック。」さらにこの条件を満たした顧客で、さらに期間中に500ロット(500万通貨、南アランド円は5000万通貨)以上を取引すれば、追加で5000円、さらに、上記の条件を満たす顧客が、期間内にプラス2500ロット(合計3000ロット)以上の取引を行えば、追加で20,000円と、最大で3万円のキャッシュバックが受け取れます。

 同じキャッシュバックでも、「アプローズFX(フォレックス・トレード)」の場合、7月31日までにPC用取引ツール「トレードリズム」で1回以上の取引で1500円、携帯用アプリ「パルモリッチ」で1回以上の取引で1500円、最大3000円のプレゼントキャンペーンを実施。

 さらに、7月3日までは、ドル円固定0.6銭(通常0.8銭)、ユーロ円固定1.2銭(通常1.8銭)、ポンド円固定1.8銭(通常3.0銭)という「タイトスプレッドキャンペーン」も行っています。金額や内容に差はあれど、多くの会社が実施しているサービスなので、これから口座を開きたいと思っているなら、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 各社が提供すると特典はキャッシュバックだけとは限りません。そのひとつが、会員限定で配信される、著名なアナリスト等を招いたWebセミナーの開催です。例えば「ひまわりFX(ひまわり証券)」ではこの春から「ひまわりFX 体感キャンペーン」をスタート。

 6月30日までに新規口座開設&取引(クイック注文)で5000円のキャッシュバック(取引期間は7月31日まで)、さらに、キャンペーン期間中に50万通貨以上を取引した顧客を対象に、取引額に応じて最大10万円をプレゼント、クイック注文番号を抽選番号として、当選者に最大10万円をプレゼントするなど、さまざまな特典を提供していますが、6月1日~7月31日にかけて、キャンペーンの第2弾を展開。ひまわりFXの顧客限定で、投資家育成のプロ、Win-invest社によるWebセミナーを毎週開催。これに加え、GCIキャピタルの山岡和雅氏とガンパウダーの鈴木隆一氏による、FX習得をテーマにしたWebセミナーも開催する予定です。

 一般的な個人投資家が、プロのアナリストやトレーダーから手ほどきを受けられるなんて、めったにないチャンス。このようなセミナー開催を得点にする会社も少なくないようで、トレーダーからは高い支持を得ているようです。

 他にも、ノベルティグッズのプレゼントや、高機能なトレーディングツールの提供(有償・無償)など、FX各社はさまざまな特典を行っています。思わぬプレミア特典があったりするので、会社選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

 さてこれまで、10回に渡って紹介してきた、FX会社選びの気になるポイント。いかがでしたか。総括すると、「信頼性が高く」、「高機能・ユーザビリティの高い取引システム」、「ローコスト取引」が充実している会社で取引することが、FXが長続きするということ。

 いくら際立ったサービスがあっても、倒産リスクが高く、安心してお金を預けられない会社では本末転倒。総合的なサービスに優れた会社を選ぶことが肝心です。そういった会社に口座を開き、相場についての勉強、さらに経験を重ねれば、億万長者とはいかなくても、小額でもコツコツと利益を取っていくことは不可能でありません。

 大事なのは、1日でも長く取引を行うこと。自身の投資スタンスに合致し、長期的に利益を得るのに適した、会社を選ぶようにしてください。皆さんのFX取引に、幸あらんことを!

 またFX業者を探している場合は当サイトでもわかりやすい「FX会社 ランキング表」を用意したので、ぜひ参考にしてください。(下の画像をクリックするとランキング表のページに移ります)

【過去記事】
オトクな業者選び その1 「FXに生じるコスト」と「オトクな業者紹介」
オトクな業者選び その2  「スプレッドが狭くオトクな業者を紹介」
素人でも簡単にできるFXのはじめかた 「口座開設の流れをくわしく解説」
はじめてのFX会社はどうやって選べばいいのか 自分にあった業者を選ぶ「8つのポイント」
素人でもかんたん理解!「くりっく365」のメリット・デメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

本記事は、投資や貯蓄などマネーを活用するための情報提供を目的としており、続きを見る

All contents copyright © 2007-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5