MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

「夏休みの旅行は高い」というのは今は昔
直前に激安商品を紹介するサイト増加

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2010/07/17 10:30

夏休み直前になっても慌てることなし。「直前」だからこそお得なツアーやプランを紹介する、旅行・宿泊サイトが続々。

 7月も半ばが過ぎ、小・中・高校生たちの夏休みまであと少しとなった。また、8月になればお盆休みのシーズンだが、まだその予定を決めかねている人も多いのではないだろうか。

 インターネット上のさまざまな旅行サイトでは、夏休み特集を展開しているが、「直前だからこそ安い」をウリにした商品も目立つ。例えば、楽天トラベルでは7月12日から8月30日までの間「直前割特集」を展開し、国内外のお得なプランを紹介。

 JALツアーズは、7・8月出発の「緊急発売!期間限定!ザ!ファイナルプライス」の第2弾をウェブサイト限定で発売し、全国の人気ホテルと航空券を組み合わせた格安プランを提供している。

 また当日や直前の予約でも、格安で泊まれるホテルや旅館を紹介するサイトも人気が高く、価格.comの宿泊予約サービス「yoyaQ.com」では、ホテルや旅館が値段を下げてでも売りたい部屋などを随時紹介。最大80%OFFの特別割引料金で、宿泊することができる。

 ホテル予約・旅館予約のサイト「一休.com」は、憧れの高級ホテルなどが最大60%、またはそれ以上オフとなる「10周年記念プラン サプライズ10」や特典満載の「サマープラン特集2010」を展開。両サイトともに、会員になれば、お得意様限定のさらに割引率の高いプランが提供されるという。

 ただし、どのプランも人数や部屋数に限りがあるので、気に入ったら即、予約が鉄則だ。

【関連記事】
おしゃれなふんどし「しゃれふん」で世界を目指す 広告・SEO一切ナシで目立つ方法とは?
「香川を代表する讃岐うどんの老舗として、安売りはできない」 ネットショップ開設19年、うどん本陣山田家の今後の戦略
「10分完売のチョコレートビールをきっかけにネットショップに力を マニア向けから一般の人にもわかりやすく」
食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
日本の一級品を世界へ!グローバルECサイト「MONOHUB」、たった3人の起業物語

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

All contents copyright © 2007-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5