MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

スーパーのチラシサイト人気
「お得な買い物情報」ネットや携帯で入手浸透

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2010/12/17 16:30

 スーパーマーケットなどの新聞の折込みチラシが、新しい形に進化している。ニフティ、サンケイリビング新聞社、三菱商事の3社は12月13日、携帯電話で全国スーパーのチラシ情報を提供する「シュフモ」の会員登録者数が、11日に100万人を突破したことを明らかにした。「シュフモ」は2008年11月27日から、スーパー・チラシ情報の提供を行っている。

 ネット上では、このほかにもスーパーの折込チラシを取り扱う多数のサイトがある。凸版印刷が運営する「Shufoo!(しゅふー)」では、パソコンをはじめとして、携帯、iPhone、iPadなどの携帯端末から、全国各地のスーパーやドラッグストア、ホームセンターなど、さまざまな店舗のチラシを閲覧できるサービスを提供している。

 またポータルサイトのヤフーも「Yahoo!チラシ情報」を展開し、西友、ジャスコ、コジマ、ダイエー、コメリ、マツモトキヨシをはじめとした、各地域の折り込みチラシを毎日更新して掲載している。

「毎日特売」では、大手コンビニエンスストアのお買い得情報も紹介されている。同サイトはツイッターとも連携しており、会員からのお得な情報が随時更新されるシステムを採用。モバイルでの利用も可能となっている。

 長引く不況で、節約に対するますます関心が高まり、新聞を定期購読する世帯が減少傾向を見せている今、チラシもインターネットやモバイルで手軽に活用する時代となっている。家計を預かる主婦にとっては便利なサイト、しかしそれ以外にもさまざまな活用方法がありそうだ。

【関連記事】
おしゃれなふんどし「しゃれふん」で世界を目指す 広告・SEO一切ナシで目立つ方法とは?
「香川を代表する讃岐うどんの老舗として、安売りはできない」 ネットショップ開設19年、うどん本陣山田家の今後の戦略
「10分完売のチョコレートビールをきっかけにネットショップに力を マニア向けから一般の人にもわかりやすく」
食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
日本の一級品を世界へ!グローバルECサイト「MONOHUB」、たった3人の起業物語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

All contents copyright © 2007-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5