MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

「手抜き(?)のブログ」でもアフィリエイトで結果を出す方法

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007/11/01 09:00

「仕事が忙しくて、毎日・毎週ブログ記事を書き続けるなんて無理」という人、アフィリエイトをあきらめてしまうのはもったいないことです。時間をかけずに結果を出す方法あります。

アフィリエイトに時間をかけないで稼ぐ

 「地道にコツコツ作業するのが向いていないから、アフィリエイトは駄目」
 そんなことを時々言われる。
 アフィリエイトって「コツコツ地道な作業」なのだろうか?

 こんな質問もよく受ける。
「アフィリエイトで稼ぐためには、週何回くらい更新しなくちゃだめですか?」
「一ヶ月にどのくらい作業すると稼げるようになりますか?」
「時給にするといくらくらいですか?」

 難しい問いだ。
 というか答えはない。

 アフィリエイトは「かけた時間」に比例して「収入」が決まるものではない。毎日コツコツ地道にブログ記事を書いていくことは、ブログのアクセスアップという点でも、ブログのファンを増やすという点でも有効なことだと思うが、それが「アフィリエイトで成功するための必須条件か?」と聞かれたら、ノーと答える。

 内容によっては、ある程度最初に作りこんでしまえば、
あとは月数回や年数回、メンテナンス程度に更新していけばすむ、そんなものだってある。

 今回は、
「地道にコツコツやるのが苦手な人」
「本業が忙しく、隙間時間を効率的に使って副業したい人」

こんな人にも可能なアフィリエイトについて考えてみたい。

 

製作時間20時間程度のアフィリエイト事例

  その前に、ひとつだけアフィリエイト事例紹介。
  これは10月頭にオープンしたばかりの新しいブログだ。

3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテル

 知る人ぞ知る…な情報が、世の中にはまだゴロゴロ転がっている。
 3,500円以下で泊まれる快適なビジネスホテルが、ここ数年、東京都内のとあるエリアに相次いでできた。その場所とは、南千住の台東区側。いわゆる“山谷(さんや)”と呼ばれているドヤ街だ。

 一般的にイメージされている「ドヤ街」だが、最近その風景は変わりつつある。新築10階建てのホテルが多数オープンしている。部屋こそ狭いものの、全室インターネット接続可能で20型以上の液晶テレビに、ビデオ・オン・デマンドサービス、女性専用フロアや、パソコン貸し出しサービスなどもあり、ビジネスマンや海外からの旅行者などが多数利用しているホテルも多い。

 このブログでは、そんな中、“びっくり格安”ビジネスホテル群を、実際に宿泊した際の写真付きで紹介している。


  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

本記事は、投資や貯蓄などマネーを活用するための情報提供を目的としており、続きを見る

All contents copyright © 2007-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5