MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

男性下着の新商品、快適さを追求
シャツのはみ出し防止や上向き収納など

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011/10/09 16:00

 毎日身につける下着。最近は斬新な新商品が登場しており、工夫次第で、これまで感じていたちょっとした不快感が改善されそうだ。

 最近は、新発想や新機能で注目される男性下着が増えている。

 Yシャツや肌着の裾がはみ出すのは格好悪く、気を配る回数が減るなら、ストレスが軽減されるはず。ワコールの男性用下着ブランド「DAMS(ダムス)」と「BROS(ブロス)」は、下着の一部に超極細繊維のラインを入れることで衣類との接触面を増やし、はみ出しを軽減してくれる。ブランド名のDAMS(ダムス)は百貨店向けで、BROS(ブロス)は量販店向け。価格は前者が3465円、後者が2625円となっている。

 男性下着専門・G-クエストの「SHEVAN(シューバン)・3990円」は、人体構造に基づいた二重立体裁断採用とともに、独自開発のメッシュバンドを下着前面の内側に設置した。その結果、これまでの下着では下向きが一般的だった陰茎を上向きに収納し、陰嚢と密着させないことで通気性を確保し、蒸れを防ぐ。

 5本指靴下からインスピレーションを得たのが、スプリングガーデン社の「Rリバーサル・2990円より」だ。5本指靴下が、肌同士の接触を防ぐことで蒸れを軽減していることに着目して、オリジナリティーあふれるセパレート構造を開発した。こちらも、陰茎の収納は上向きとなる。この上向き収納は、蒸れ防止以外に、フィット感やホールド性が優れているのも特徴。したがって、オフタイムの各種スポーツシーンでも、使えそうだ。

 昔から、本当の洒落者は見えないところにも凝るという。装いの秋、男性も積極的に下着にこだわってみてはどうだろう。

【関連記事】
おしゃれなふんどし「しゃれふん」で世界を目指す 広告・SEO一切ナシで目立つ方法とは?
「香川を代表する讃岐うどんの老舗として、安売りはできない」 ネットショップ開設19年、うどん本陣山田家の今後の戦略
「10分完売のチョコレートビールをきっかけにネットショップに力を マニア向けから一般の人にもわかりやすく」
食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
日本の一級品を世界へ!グローバルECサイト「MONOHUB」、たった3人の起業物語

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

All contents copyright © 2007-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5