MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

家族や友人との絆を深めるクリスマスを提案
「家ナカ」派向けグッズ、続々登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011/12/17 10:00

 最近は、クリスマスを自宅や友人宅に集まって過ごす「家ナカ」派も少なくない。関連商品を持つ各社が、「家ナカ」需要に向けてさまざまな提案を行っている。

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)は、家族やお友達と身も心も温まる「おうちクリスマス」を提案。毎年、クリスマスに向けて発売されるパーティバーレル、今年は2種類から選べて、ともに3940円。「オリジナルチキン」8ピース、グラサージュショコラ、クリスマスサラダ、KFCオリジナルの2011年クリスマス絵皿を、パーティ感のある華やかなクリスマス限定のバーレルに詰め合わせて、数量限定で販売するというもの。クリスマスの街をデザインした今年のパッケージと絵皿には、KFCクリスマスCMに出演している綾瀬はるかさんも描かれている。

 一方、タカラトミーは、年末・クリスマス向け商品について、「“おもちゃの力”で家族の絆と笑顔を」の大テーマのもと、「家族いっしょに・ふれあい・節電」「今年のトレンド・イノベーション玩具」「おうち時間を演出」「映画コンテンツ」の4つのキーワードから、商品を提案している。

 例えば、「おうち時間を演出」では、市販の缶ビールの泡と液体を自由自在に切り替えることができる、ハンディタイプのビールサーバー「ビールアワー」(1995円)を紹介。ほかにも、パーティーを盛り上げる小道具として、スナック菓子「うまい棒」をスティック状にスライスできる商品「おかしなうまい棒スティックパーティー」(699円)などもある。

 家族や友人との絆が改めて見直された今年。さまざまなクリスマスアイテムで、家族や友人と自宅で過ごすのもよさそうだ。

【関連記事】
おしゃれなふんどし「しゃれふん」で世界を目指す 広告・SEO一切ナシで目立つ方法とは?
「香川を代表する讃岐うどんの老舗として、安売りはできない」 ネットショップ開設19年、うどん本陣山田家の今後の戦略
「10分完売のチョコレートビールをきっかけにネットショップに力を マニア向けから一般の人にもわかりやすく」
食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
日本の一級品を世界へ!グローバルECサイト「MONOHUB」、たった3人の起業物語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

All contents copyright © 2007-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5