MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

今年の夏はとろーり新感覚「飲むスイーツ」
ストローで食べるケーキ・シュークリームも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/07/14 18:00
   銀座コージーコーナー
   ストローで飲めるケーキ
     「すい~と」

 最近、飲むスイーツが注目を集めており、各社が続々と販売している。

 銀座コージーコーナーは、4月からストローで飲めるケーキ「すい~と」の販売を始めた。「すい~と」はドリンクタイプの新感覚スイーツで、なめらかゼリーとムースにナタデココと生クリーム、さらに特製ソースとフルーツを重ねたカップデザート。

 ストローでぐるぐるまぜれば、それぞれの味わいが調和したまろやかな口どけになるという。爽やかな苺の酸味を生かした「すい~と いちご」と、濃厚なマンゴーの甘みを生かした「すい~と マンゴー」の2種類があり、価格は380円。

 不二家「飲むシュークリーム」

 シュークリーム好きには、不二家の「飲むシュークリーム」がおすすめ。商品名は「ペコちゃんの帽子」(1箱4個入り780円)で、JR東京駅構内にある「東京おかしランド」にある不二家のショップで販売されている。「ペコちゃんの帽子」は、帽子のように盛られたシュー生地の中にクリームが入っており、ストローをシュー生地の上から刺して食べる新感覚のスイーツ。「東京おかしランド」以外では、北海道や茨城県、栃木県、神奈川県、静岡県など一部地域で、数量と店舗を限定して販売されている。

 一方、スターバックスコーヒージャパンは、プリンとフラペチーノが一度に味わえる「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイトチョコレートプディング」を販売。容器の半分を埋め尽くすプディングをストローで吸うと、トロトロ感が口の中に一気に広がり、ドリンクとスイーツがコラボした新しい感覚を味わえる。価格はトールサイズが590円。

 さらに、ケンタッキーフライドチキン(KFC)は、果実やビスケットなどの食感を楽しめる、飲むスイーツ「クラッシャーズ(340円)」を販売している。フレーバーは、従来の「クッキー&クリーム」「ストロベリーバナナ」に加えて、今年は「トリプルベリークランチ」と「マンゴー&アップル」も追加された。

 飲むスイーツは近年市場が拡大しつつあり、今年の夏はさらに人気が高まりそうだ。

【関連記事】
おしゃれなふんどし「しゃれふん」で世界を目指す 広告・SEO一切ナシで目立つ方法とは?
「香川を代表する讃岐うどんの老舗として、安売りはできない」 ネットショップ開設19年、うどん本陣山田家の今後の戦略
「10分完売のチョコレートビールをきっかけにネットショップに力を マニア向けから一般の人にもわかりやすく」
食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
日本の一級品を世界へ!グローバルECサイト「MONOHUB」、たった3人の起業物語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

All contents copyright © 2007-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5