MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

宇宙服を応用した消臭シャツも
ニオイが気になる季節、新商品続々

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/05/25 12:00

 インターワイヤードが8日に発表した調査(調査期間4月9日から15日、対象は登録モニター男女7,089人)によると、79%の人が家庭で気になるニオイがあると回答した。また、62%の人が、家庭で市販消臭剤を使用していることも明らかになった。多くの人がニオイに敏感になっており、対策のために何らかの商品を購入している様子が浮き彫りになった。

 こうした消費者のニーズを受け、新しいデオドラント商品が相次いで登場している。

 P&Gは、人気のエアケア商品「ファブリーズ」に、海外で販売されている柔軟剤の中で最も人気がある香り「ラベンダーセレニティ」とコラボレーションした製品を、6月上旬より数量限定で発売すると発表した。プレミアム感あふれる香りで、部屋をおしゃれに演出するという。価格はオープン。

 またピップは、フットケアブランドのスリムウォークから、靴用消臭スプレー「SLIMWALK 靴のにおいケアスプレー」を限定発売すると発表した。消臭成分には緑茶抽出エキスを配合、気になるニオイを99%カットし、効果を24時間持続させるという。玄関先や更衣室に置いておけるレギュラータイプと、ポーチに入れて持ち歩けるコンパクトタイプを用意した。価格はオープン。24日から限定販売。

 さらに、宇宙船技術を応用した消臭シャツ「MUSHON Fabric(ムッシュオンファブリック)」もある。販売しているのはコナカ。国際宇宙ステーションの宇宙船内服開発に用いたナノテクノロジーを衣料品に応用して、耐久性と高い消臭機能を実現した。家庭での洗濯50回後も、同等の消臭性能を維持するという。価格は税込み3,990円。長そでが1日から、半そでが24日から、スーツセレクト全店で販売されている。

 新しいデオドラント商品は、このほかにもたくさん登場している。梅雨が本格化する前に、気になる商品をチェックしておくのもよさそうだ。

【関連記事】
おしゃれなふんどし「しゃれふん」で世界を目指す 広告・SEO一切ナシで目立つ方法とは?
「香川を代表する讃岐うどんの老舗として、安売りはできない」 ネットショップ開設19年、うどん本陣山田家の今後の戦略
「10分完売のチョコレートビールをきっかけにネットショップに力を マニア向けから一般の人にもわかりやすく」
食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
日本の一級品を世界へ!グローバルECサイト「MONOHUB」、たった3人の起業物語

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

All contents copyright © 2007-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5