MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

好きな缶コーヒーランキング
香りでは「BOSS」、朝は「ワンダ」がリード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/01/11 05:00

 ジャストシステムは12月24日、缶コーヒーのランキングを発表した。ジャストシステムのセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」で、1週間に飲む加糖系コーヒー飲料の本数が1本以上と回答した10代~60代の男女374名を対象に、好きな缶入りコーヒー飲料ランキング調査を実施した。

 その結果、香りが良いと思うコーヒー飲料のトップは「BOSS グラン・アロマ~香るボス~」だった。

 「BOSS グラン・アロマ~香るボス~」の香りの秘密はシャンパン酵母。真っ赤に完熟したコーヒーチェリーにシャンパン酵母を加えると、酵母が果肉中の糖分を得ながら発酵を始め、独特の香りを出すことを研究により発見。味だけではなく、香りも楽しめる「ボス史上、最も香る缶コーヒー」に仕上げた。

 2位は「ジョージア エメラルドマウンテン ブレンド」。コーヒー生産者の手によって摘み取られた高級豆エメラルドマウンテンを使用し、甘すぎず苦すぎない絶妙なバランスの味わいで、毎日の気分転換にぴったりの缶コーヒーだ。

 一方、朝に飲みたいコーヒー飲料のトップは「ワンダ モーニングショット」で、2位は「BOSS カフェオレ」、3位は「ワンダ パワーブレンドコーヒー」だった。

 トップの「ワンダ モーニングショット」は、「焼きたて・挽きたて・淹れたて」の目覚めるおいしさを実現した、毎朝のスタートにふさわしい朝専用の缶コーヒー。朝専用として製品化されただけあり、各年代で人気ナンバーワンを獲得。「朝といえばモーニングショット」が定着しているようだった。

 コーヒー飲料はこのほかにも多くのブランドがあり、それぞれ多くの支持を集めている。時には気分を変えて、違うブランドの缶コーヒーを試してみると、これまで出会わなかった味わいと香りを楽しめそうだ。

【関連記事】
おしゃれなふんどし「しゃれふん」で世界を目指す 広告・SEO一切ナシで目立つ方法とは?
「香川を代表する讃岐うどんの老舗として、安売りはできない」 ネットショップ開設19年、うどん本陣山田家の今後の戦略
「10分完売のチョコレートビールをきっかけにネットショップに力を マニア向けから一般の人にもわかりやすく」
食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
日本の一級品を世界へ!グローバルECサイト「MONOHUB」、たった3人の起業物語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

All contents copyright © 2007-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5