MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

Tポイントのデータを活用した「恋愛・婚活サ―ビス」が6月に登場

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/05/04 12:00

 Tポイントを核としたデータ事業を提供するCCCマーケティングは、ワントゥーテンと合弁会社を設立。恋愛・婚活サ―ビスを開始する。

 Tポイントを核としたデータ事業を提供するCCCマーケティングは、1月25日にワントゥーテンと合弁会社「Creative 1株式会社」を設立。株主比率は、CCCマーケティングが66.6%、ワントゥーテンが33.4%。サービス第一弾として、6月下旬に恋愛・婚活サ―ビスを開始する予定だ。

 合弁会社が提供するのは、CCCマーケティングが有するライフスタイル・データをもとに統計的に分析した傾向データを使用して、AIを活用したマッチングサービス。

【関連記事】
「婚活サービスで結婚した」11.3% ブライダル市場縮小も婚活サービスのニーズ高まる
「合コン」、年収高いほど積極的も参加者は限定的 「ここ1年間行ってない」人は82.1%
30代の年収格差が婚活に影響 20代は「世帯年収400万で結婚を考える」50.2%

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2007-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5