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トレタと新生銀行グループ、飲食店の予約・POSデータを活用した与信で実証実験

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2019/06/03 09:00

 飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ」のデータを活用し、飲食店のオーナー向けローンの与信判断の実証実験が行われる。

 飲食店向け予約/顧客台帳サービスを提供しているトレタは、新生銀行と新生パーソナルローンと連携し、トレタに蓄積された飲食店の予約情報やPOSデータなどを活用した与信判断の精度向上についての検証を行う。

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ⒸAdobe Stock/weedezign

 第一弾として、新生パーソナルローンがトレタを導入している飲食店のオーナー向けに優遇金利でのローン商品を提供。ローンを利用する飲食店の予約情報やPOSデータなどと、新生パーソナルローンの融資審査のノウハウを掛け合わせることで、従来以上に精度の高い与信判断モデルを構築することが可能であるかを検証する。

 新生パーソナルローンは、優遇金利でローンを提供することを通じて、飲食店のさまざまな営業活動をバックアップ。同社が導入店向けにローンの案内を行い、利用の申し込みがあったオーナーに対して審査を実施のうえ融資を行う。

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