MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

不動産投資をする人が資産を可視化、スコアリングで取引を生み出す「StockFormer」

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/11/07 09:00

 ZIRITZは、土地や不動産などの個人が保有する資産や収入を登録してスコア化することで、自分の資産レベルに合った不動産投資を行うことができるサービス「StockFormer」の提供を開始した。

 ZIRITZは11月6日、自身の資産をスコア化することで、自分の資産レベルに合った投資に出会える不動産投資スコアリングサービス「StockFormer」の提供を開始した。

 このサービスでは、信用を可視化するため、ユーザーが自分の資産を登録してスコア化する。算出した資産スコアから、自身が投資家の中でどのランクに位置付けられるのかがわかるポジショニングマップを見て資産レベルを把握したり、自分のレベルに合った投資家を探すことができる。投資家どうしで不動産売買や融資の経験をシェアし、資産レベルの近い投資家の経験を指標にしながら投資判断が可能になる。

 資産スコアによってユーザーの信用度・信頼度が可視化され、不動産会社や専門家から、個人の資産レベルに応じたパーソナライズな提案を受けることができる。また、投資家が不動産会社・専門家を評価し、実績・信頼度をスコア化することができるため、より信頼のおける不動産会社とのマッチングが可能となる。

 StockFormerでは、積極的に資産形成に取り組む投資家の負担を低減し、フェアな取引環境にするため、同プラットフォームでの取引案件には10%のキャッシュバック優遇を提供する。

 不動産会社は、投資家のスコアを参考に最適な取扱物件をマッチングしたり、非公開物件を「買える」投資家に直接提案することもできる。課金体系は、売買成約に対する成果報酬利用料のため、初期費用、投資家への提案メッセージや物件掲載は無料となる。

【関連記事】
不動産売買「おうちダイレクト」、 個人が自由に売りだせる「セルフ売却」対応エリアを拡大
楽天市場で住宅・不動産の購入申込みが可能に、物件価格の1%相当の「楽天スーパーポイント」付与
マンション契約率は首都圏65.9%・近畿圏73.3%、即日完売した物件は?

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2007-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5