MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

足をきれいにする便利グッズ、あかすり手袋や専用ブラシ、アスリート専用アイテムも

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/02/09 11:00

 2月10日は「フットケアの日」。そこで今回は、足の手入れにベンリなアイデア商品をいくつか紹介しよう。

 足は第2の心臓とも呼ばれる大切な部分。寒い冬でも定期的にチェックしたい。また2月10日は「フットケアの日」でもある。今回は足のケアに役立つ便利なグッズを紹介しよう。

 サイプラス(本社:奈良県橿原市)の「あかすり手袋 フットクリン」は、手袋型の足指専用タオル。親指以外の4本の指に装着して、足の指の間をゴシゴシ洗うことができる。凸凹編みが採用されているので汚れがしっかり落ちるだけでなく、マッサージにもなる。価格は1,980円(税別、2枚入)。

 足をブラッシングするアイテムもある。手のひらサイズのUの字形、中央が穴あき構造の「足スッキリブラシ(680円・税別)」は、マーナ(東京本社:東京都墨田区)考案の足専用ブラシ。穴に足の指を通せば、しなやかなナイロン毛が足指の間を広げて、2カ所同時にしっかりと洗える。また持ち手部分には指圧用の突起物があり、足裏などのツボ押しにと使えば足の疲れ解消にも役立つ。

指の間が2か所同時に洗える「足スッキリブラシ」
指の間が2か所同時に洗える「足スッキリブラシ」

 アスリート向けのブラシもある。「アスリートネイル 爪洗いブラシ」は、本体が曲がる柔軟構造と極細毛で、足や手の爪はもちろん、指全体のガンコな汚れをかき出して取り除いてくれる。スポーツ選手の身体にはあちこちに負担がかかる。足の指もその例外ではない。目につきにくい足指をしっかり手入れすることで、予期せぬケガを防いだり、パフォーマンス向上にもつながるだろう。アスリートでなくても使ってみたくなるこのアイテムの価格は850円(税別)。販売するのは、ネイルに関する商品の企画開発・販売などを手がける専門商社であるTAT(本社:兵庫県西宮市)。

 フットケアの日をきっかけに、あらためて足をチェックする習慣を加えてみてはいかがだろう。

【関連記事】
電気を使わない「エコな加湿器」、陶器や紙製、りんごや動物型がかわいいアイテムも
個性派ティッシュケース、伝統の組子細工や鬼瓦、小型バスを再現したものも
受験シーズンに贈りたい「お守り」グッズ、ミニ神棚、手紙やカワイイ植物の種のお守りも

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2007-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5