BASEは、同社初の出資案件として、ネットでサービスを売れるサイト「MOSH(モッシュ)」を運営するMOSH株式会社への出資を行った。
MOSHは、個人やスモールチーム向けにネットでサービスが売れるプラットフォーム「MOSH」を運営しており、フィットネス、理美容、リラクゼーションなど200種類以上の業種の事業者に向けて、ホームページ作成、予約管理、決済、月額サブスクリプション課金、回数券などの機能をスマホでかんたんに利用できるサービスを提供。現在までに15,000以上の事業者が同社のサービスを利用している。
昨今の急速な消費者のEC移行や実店舗のオンラインシフトの加速などによって、想定していた個人・SMB(Small and Medium Business)層のEC市場のポテンシャルが拡大している。BASEは同社サービスのメインユーザーであるSMB層の可能性を拡大するためにも、今回の出資を重要な機会ととらえている。
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