MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

楽天証券、土日もコールセンターで投資信託や「つみたてNISA」の質問に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/03/05 10:00

 楽天証券は2021年3月6日から、楽天証券カスタマーサービスセンターに「投信NISA 週末専用ダイヤル」を新設し、土・日曜日の営業を開始する。平日に加え、土・日曜日にもコールセンターへの問い合わせが可能なのは、主要ネット証券ではじめて。

 顧客層の広がりにともない、楽天証券は2019年10月に「個人型確定拠出年金(iDeCo)ダイヤル」の土日・祝日営業を、2020年6月には原則24時間の問い合わせが可能なAI・有人によるチャットサービスの提供などを開始。チャットサービスは問い合わせ総件数の6割で利用されているが、今回の「投信NISA 週末専用ダイヤル」の新設によってチャットサービスでは解決できなかった疑問を、翌週に持ち越さずに解消することが可能になる。

【関連記事】
楽天証券の株取引アプリ「iSPEED」、500万ダウンロードを突破
楽天証券、米国株式の約定件数が前年度比11倍、「YouTube」を参考にする個人投資家が急増
楽天証券、1月下旬に「CFD取引」スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2007-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5