MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

SBI証券、「コンタクトセンターサポート満足度調査」ネット証券部門の1位受賞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/11/10 19:00

 SBI証券は、国際的な顧客満足度調査の専門機関であるJ.D. パワー ジャパン(以下「J.D. パワー」)による「コンタクトセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」ネット証券部門で第1位を受賞した。

 J.D. パワーは、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関。コンタクトセンターサポート満足度調査は今年初めての実施となる。

 同社は「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「問題の解決や対応に要した時間」の2つのファクターで最高評価を得て、ネット証券部門で第1位に選ばれた。

 同社はこれまでも顧客との接点であるカスタマーサービスセンターでの応対品質の向上・サービスの拡充に努め、オペレーターや自動応答(AI)によるチャットサポートなどをいち早く導入した。

 また2021年には「NISA・投信土日専用デスク」の新設や、「口座開設サポートデスク」の土日営業を開始するなど、顧客のサポート体制を強化する取組みを行ってきた。

【関連記事】
アイフル、「非対面」シフトで有人店舗の役割を「法人営業」に移行
資産管理アプリ「OneStock」がグッドデザイン賞を受賞 マネーフォワードと野村證券が共同開発
じぶん銀行、「AI外貨予測」「AI外貨自動積立」がアワード受賞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2007-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5