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SBI証券、「問合せ窓口格付け」および「Webサポート格付け」で三つ星評価を獲得

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2021/11/16 19:00

 SBI証券はHDI-Japan(ヘルプデスク協会)が11月10日(水)に発表した、企業のコールセンターでの対応を評価する「問合せ窓口格付け」およびWEBサイトを評価する「Webサポート格付け」で、国内最高評価となる「三つ星」を獲得した。

 今回でSBI証券の「問合せ窓口格付け」における三つ星獲得は11回目、「Webサポート格付け」における三つ星獲得は10回目となる。

 格付けの方法はHDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿い、一般ユーザと専門家が顧客の立場から評価するもの。格付けは三つ星~星なしの4段階となる。

 これは電話窓口での応対および利用者の目線に合わせた応対と、AIによるチャットボットサービスならびに有人でのチャットサポートを中心とするデジタルコミュニケーションが評価されたもの。

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