MONEYzine(マネージン)

テーマ別に探す

お米のパワーで「ぐんぐん」といえば
イマージュHDの優待はコスメ&割引券

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008/04/17 09:00

銘柄を選ぶ選択肢の1つとして、株主優待を加えてみては? Moneyzine編集部による株主優待セレクション、今回は、お米のエキスを配合した化粧品 ライスフォースを扱うイマージュホールディングスを紹介する。

日本人女性ならだれもが気になる「お米」もの化粧品

100%お米からできた「ライスパワーエキス」配合 ライスフォース化粧品
100%お米からできた「ライスパワーエキス」配合 ライスフォース化粧品

 女性が毎日欠かさない習慣の1つ スキンケア。女性というのはいつも、お肌に関する何かしらの不満や悩みを抱え、現状より自分を美しくしてくれる化粧品を探して、アンテナを張っているものである。
 ライスフォースは、日本人女性に縁深い「お米のエキス」を配合していること、お肌に「ぐんぐん」浸透していく、という効果的なキャッチにより、数ある化粧品の中でもその名をよく知られた人気商品だ。

ここだけは! 優待制度のチェックポイント

 このライスフォース化粧品(8,000円相当)を、年に2回株主優待としてプレゼントしてくれるのが、株式会社イマージュホールディングスだ。イマージュといえば、女性向けファッションのカタログというイメージだが、ライスフォースを販売している株式会社アイムが、イマージュホールディングスの傘下にあるため、この株主優待が可能なのである。もちろんイマージュファンのために、カタログの製品を10%割引で購入できる優待もあり、2つの優待が受けられる。

 ポイントを整理しよう。

●【株主優待①】年2回、最新カタログ2種と10%割引ショッピングができるハガキがもらえる。

●【株主優待②】年2回、ライスフォース化粧品(8,000円相当)がもらえる。

●毎年2月末日、8月31日現在の株主名簿および実質株主名簿に記載または記録された100株以上の株式を保有している株主が対象(株式数で、優待は変わらない)。

●株価(掲載2008年4月17日)は400円程度で、100株を1単元としているので、購入して株主となるのに、最低400円×100株=4万円程度はかかる

担当者に聞く! 株主優待セレクト裏舞台

 とくに女性にはとてもうれしい株主優待。その舞台裏をうかがおう。「株主様に、グループ会社の商品を知っていただくことで、より弊社へのご理解を深めていただきたいと考えたからです。ライスフォース化粧品には、100%お米からできた『ライスパワーエキス』が配合されていて、これには『水分保持力改善』の効果があります。ですので、敏感肌の方にもおすすめです。また、独自の発酵技術で超低分子に分解されたエキスなので、角質層にぐんぐん浸透して、一般的な保湿剤を上回る高い水分保持力を発揮、うるおいを持続します。実際、『ライスパワーNO.11エキス』は、医学部外品の有効成分として認められています。」(イマージュホールディングス 佐々さん)。

 次は気になるイマージュホールディングスの会社情報について、もっと詳しくて見ていこう。


  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

本記事は、投資や貯蓄などマネーを活用するための情報提供を目的としており、続きを見る

All contents copyright © 2007-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5