8月はIPOが複数、復活の狼煙は上がるか?
こんにちは、フィスコの岡村です。
今回はIPO市場から明るい話題を。4月~7月にかけ、4ケ月連続でIPO数は「月1社」という寒い状態が続きました。しかし、8月はすでに3社もIPOが決定してます。暗く長いトンネルの先に、光は待っているのでしょうか。

今回は、5ヶ月ぶりに複数社が上場を果たす初夏のIPO市場を予測してみましょう。まずは予定銘柄のスケジュール管理から。

8月7日には、1日に2社が登場します。7月28日~8月7日の9営業日で4社のIPOが集中するため、この時期は新聞等でもIPOが取り上げられることになるはずです。それでは、各社の詳細を一覧にまとめてみましたので、これを活用しながら注目銘柄を探っていきましょう。(次ページへ続く)