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外食に関する記事とニュース
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コロナで変わる外食産業の「勝ち組」、サイゼリヤ・KFC・マクドナルドらの決算をチェック!
新型コロナで大きなダメ―ジを受けた外食産業。主要企業の決算でその影響度に迫るとともに、弁当やフードデリバリーを含む全117社の従業員給与ランキングを見てみよう。
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女性の86.4%が「感染対策をしていない飲食店への入店に抵抗を感じる」
外食産業市場が新型コロナ感染症の影響で縮小を余儀なくされる中、多くの消費者が消毒液の設置など、感染対策の実施を求めている。
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コロナ禍でも好調だったマクドナルド、KFCが前年同月比マイナスに【6月の外食産業】
帝国データバンクは、外食60社の月次データを分析。コロナ禍においてもこれまで好調に推移していた日本マクドナルドホールディングスや日本KFCホールディングスが前年同月比減少となった。
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低迷する外食産業、「回転ずし」と「居酒屋」の明暗
富士経済の調査によると、外食産業市場は2019年比16.5%減の28兆5,965億円が見込まれる。テイクアウト、デリバリーの新たな動向、「回転ずし」のように好調を維持する業態も見られた。
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外食客数は底打ちも、法人需要が見込めない「居酒屋」などの売上は壊滅的な状況続く
日本フードサービス協会が発表した6月の外食産業動向によると、客数は底打ちの傾向が強まっているが、「居酒屋・パブレストラン」など一部業態の売上は依然として壊滅的な状況が続いている。
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飲食店の9割以上が給付金・助成金を活用、「まだ客足は戻ってこない」52.6%
緊急事態宣言が解除され、飲食店の経営環境は改善しつつあるものの、52.6%の飲食店が「まだ客足は戻ってこない」と回答した。
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コロナ禍で拡大する「唐揚げ」市場、使い捨てにしてほしい飲食店の備品1位は「箸」
新型コロナで外食産業が大きな影響を受けている。その中で「唐揚げ」は消費者のニーズを取り込んで市場を拡大。また、飲食店を利用する人が店側に求める改善ポイントも、感染対策を意識したものとなっている。
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飲食店への客足は回復基調、「出来たての料理を食べたい」「店の雰囲気を感じたい」
飲食店の売上は4月下旬にかけて大きく落ち込み、その後は回復基調にある。外食を利用したい理由1位は「料理が美味しいから」。そのほか「店内の雰囲気を感じたい」「出来たての料理を食べたい」「コミュニケーションを楽しみたい」という体験も大きいようだ。
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外食産業の役員年棒トップは日本マクドナルド、吉野家・サイゼリヤ・コメダなど30社以上の年棒をチェック
年末年始は外食の機会が増える季節。2018年の最後は、外食各社の社内取締役の年俸を調べてみた。話題のカルロス・ゴーン氏に迫る高額年俸の経営トップは存在するのか? 平均額の推移は?
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今年の忘年会、「回数が増える」35% 飲み会の費用は通常の月の「1.2倍~1.4倍」が最多
今年の忘年会は35%の人が「回数が増える」と回答しており、職場の忘年会には約8割の人が参加する意向を示している。
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牛丼270円で利益は出るのか 苦戦続く吉野家の1杯あたりの儲けとは
売上の大幅な減少に我慢できず、これまで敬遠してきた値下げについに踏み切った吉野家だが、そもそも牛丼1杯270円で利益は出るのだろうか。
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