最新マネーワード - PR
eワラントに関する記事とニュース
-
下落の凶兆?ヒンデンブルグオーメンが1年ぶりに点灯!
米国の物理数学者ジム・ミーカ(Jim Miekka)により考案されたと言われているテクニカル指標の一種「ヒンデンブルグオーメン」が3月3日に約1年ぶりに点灯となりました。本稿では、どのようにして今回ヒンデンブルグオーメンが点灯するに至ったのか、そのメカニズムについて解説します。
-
ゲームストップの株はなぜ急騰したのか、コールオプションのしくみと日本でも起きる可能性を考える
米国では、ヘッジファンドが空売りした銘柄に、ネット掲示板を通じて連携した多くの個人投資家が買い注文を出して株価が急騰。ヘッジファンドが窮地に追い込まれる事態が発生しました。eワラント証券の多田氏が、コールオプションの仕組みをもとに今回の背景を解説します。
-
-
-
-
米大統領選の両候補を徹底比較、「議会選挙」にも注目した3つのシナリオと投資戦略
米国大統領選挙がいよいよ迫ってきました。あわせて行われる議会選挙のゆくえにも注目しながら、eワラント証券の多田さんが、3つのシナリオと投資戦略を解説します。
-
-
6%台の成長を維持するインド、注目したい日本のインド関連銘柄は?
5月の総選挙では、与党が勝利をおさめ、インド経済の成長に注目が集まりそうです。今回は、eワラントでも投資ができる日本のインド関連銘柄をいくつか紹介したいと思います。
-
グーグル参戦で本格化するクラウドゲーム、日本のゲーム関連株に注目
いまゲームの世界には「クラウド化」「ライブストリーミング」「eスポーツ」など、新しいムーブメントが起きています。この波に乗れそうな日本のゲーム関連株に注目してみましょう。
-
-
何かがおかしい時に考えること
「あれ?」と思うようなことは長くは続かない。日本の経済危機や中国のバブル、世界的なもの不足に備える時期が来ているのだ。(バックナンバーはこちら)
-
-
日本の国債が暴落したら日本株は上がる?
最近は原稿チェックがなく情報発信できるためか、裸の王様が増えたためか、「日本の国債暴落に備えて日本株を買おう!」などという暴論が闊歩している。権威のある人の発言でも疑ってかからないと痛い目を見ることになるだろう。(バックナンバーはこちら)
-
-
「これってあり?」の相場予想
「晴れのち曇り、時々雨」のような相場予想しかないときは個人投資家にはチャンス。ショックとバブルに備えつつ2012年に儲けよう!(バックナンバーはこちら)